Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.01.16 (Mon)

1月16日 業務命令?

こんな問い合わせがあります。


 「ブンタさん。注文数の変更はいつまでですか?」
 「減る分には当日の朝の電話で大丈夫です。
  一番困るのは当日になって突然増えることです。
  増える場合は前日までにメールでお願いします。
  でも当日に全部キャンセルというのも困ります」
 
 「11時に持ってきてくれますか?」
 「時間指定はちょっと難しいです。
  なるべく希望にそうよう頑張りますが、
  およそ11時から12時の間です」

 「お弁当は食べたいのですが11時半まで不在なんです」
 「そういう場合でしたら11時半以後に配達します」

 「メニューの希望は受けてくれますか?」
 「メニュー指定はお断りしていますが、
  どうしてもこれを入れて欲しいというのは考えます。
  トリの唐揚げが大好きなんですという方がいました。
  もちろん入れました」

 「アレルギーがあるのですが」
 「食べられない物はある程度配慮して作ります。
  でも単に好き嫌いが多い方には一切配慮はしません」

 「ベジタリアンですが?」
 「完全ベジタリアンの方はご遠慮しています。
  野菜だけの料理ってかなり作業が面倒なんです。
  ただし単なる健康志向で魚OKベジタリアンさんは承ります」

 「アムステルダムから遠方なんですが」
 「数が12個以上にまとまるのでしたら配達します」

 「料金が高くなってもいいので豪華なのをお願いします」
 「以前はやってましたが、最近はやっておりません。
  器の用意など手間がかかるからです。特別弁当はやりません」

 「オニギリ弁当とかありますか?」
 「あります。でも平日は作りません。
  土日および特別なイベントの時のみです」

 「以前も注文を断られました。今回は是非お願いします」
 「予約が多くてお断りすることが時々あります。
  でもなるべく頑張って受けるようにしていますのでご理解を」


問い合わせで多いのが以上のようなことです。



でも、こんなのもあります。

 「おいしいお弁当、楽しみにしています」

そんなときは、


承知しました


 「承知しました」
19:04  |  こんな事あんな事
 | HOME |