Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.01.03 (Tue)

1月3日 強風雨アラレ

日本はまだ正月三が日の最中。

でも、オランダじゃ2日から普通に仕事。
これってオランダに来て間もない日本人には
軽いカルチャーショックを受けるもんです。
え!もう仕事?って感じで。

ということで本年の初メニュー。


初弁当

モヤシと万願寺唐辛子と豚肉の和風炒め。
ニラ饅頭。だしまき卵。ウインナー。蒸し海老。
イワシフライ。蒸しオクラ焼き塩胡椒風味。お豆さん。
イカリング。ホタテコロッケ。かねふくの辛子明太子。
キュウリ糠漬け。ごはんとチリメン山椒ふりかけ。


風速毎時150km

秒速になおすと風速40m。
昔ウルトラQで怪獣ペギラが羽をバタバタすると
風速40mの風を巻き起こしていました 

オランダって、年に数回こういう強風が吹きますね。
山が無いから大西洋からの風が思いっきりドイツまで抜ける感じ。
高速ではハンドルがとられて車体ごと持っていかれます。
必ずあちこちで樹木が根っこから倒れたりしているし。
今回はどうなることやら。

直接雨風が当たる窓の室内側のレール溝部分に雨水が漏れてきた。
ったくもう、正月そうそう面倒なことだわ。

15:39  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |