Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.12.16 (Fri)

12月15日 本年もお世話になりました

2011年。

本年も多くの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
ありがとうございます
最後の配達となりました本日、
配達先のお客様からチョコレートを頂戴しました。
美味しく頂きました。ありがとうございます。
お、こりゃ、失敬
年明けは1月2日より営業しております。
来年もまた変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願いします。
なにとぞ御容赦を


さて、師走。
この季節は詐欺出没の12月です。

各家庭に地域新聞を配達する少年たちがおりますが、
彼らは年に一度の今頃にお小遣い求め各家をまわります。
彼らはほんの小額を集めて年一度の楽しみとしております。
が、そんな彼らを先回りして各家庭から小銭を掠め取る、
いわゆる新聞配達少年詐欺が登場しますのでご注意ください。

また、ふと見知らぬ請求書が届いたりします。
例えば『オフィス何とか』からとか。
開けて見ると本年のジム処理代とかで100ユーロほどの請求書。
微妙な金額にうっかり払ったりする人もいるはずです。
請求書詐欺。かわいいもんです。が、お気をつけ下さい。

また、商工会議所そっくりの請求書が届くこともあります。
『振込先がアントワープの銀行変わりましたのでご注意ください』
などと書かれてありました。笑えます。金額も100ユーロほど。
ベルギー在住の詐欺師による仕業なのでしょう。
ご丁寧に、2週間以内に支払うこと、とも書かれていました。
商工会議所が請求を急がせるようなことはありません。

そのうち、外国人相手に、市民化計画詐欺も登場するかもしれません。
『資格取得が必須となり授業料を前金で払うこと』な~んて。
国の仕事でそんな無茶な請求など有り得ません。


ともあれ不況のおりです。
皆々様も健康にご留意なされて
良いお年をお迎えください。

いらっしゃいませ ようこそ! 御迷惑おかけします 来年もよろしくどうぞ
00:16  |  お知らせ
 | HOME |