Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.11.22 (Tue)

11月22日 ヤクザもん

もう亡くなられましたが、
男前で映画俳優の成田三樹夫さん。
タモリクラブでの会話。

タモリ 『来世は何に生まれたいですか?』
成田氏 『来世なぁ・・・。ま、あれだな。
  ほら、便所の横にひっそりいる虫がいるじゃん。
  便所虫って言うんかなあ、あれ。
  俺はあんな感じに生まれて静かに暮らしたいな』
タモリ 『べ、便所虫ですか!』
成田氏 『おうよ』

ヤクザ映画で名俳優でしたね。
images.jpg


ということで本日のメニュー


絶品つくね

茄子と平茸とミンチ肉の甘辛炒め。
イワシフライ。絶品つくね。タマゴ焼き。
ウインナー。餃子。オクラベーコン。プチトマ。
ひじき。ハム下敷きインゲンの胡麻和え。
たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


平茸と茄子の甘辛

茄子と平茸と挽き肉の炒め物。
できあがったばかりは皿に持ってこんな状態です。
これをお弁当容器に一人分ずつ取り分けます。
本当は出来たてを食べてもらいたいんですけどね。

 『出来立てはわしが朝飯兼毒見で食う』



ヤクザ者と経済人

経済界に入り込もうとしているヤクザ。
人脈を使って経済界トップの一人と対面。
うっかりヤクザ者と会ってしまった経済人。
その時の会話。

 『お前はヤクザか?』
 『はい』
 『・・・わしはヤクザもんが大嫌いじゃ』
 『・・・・・・』
 『だいたい、お前らヤクザもんに何ができるか?』
 『わしらには、死ぬことができます』
 『む!』 

表では無関係を装いますが、
裏では仲良くしています。
16:21  |  こんな事あんな事
 | HOME |