Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.11.16 (Wed)

11月16日 何だか世界が 

遅めの初雪だった北海道。

と、本日はドカンと40cmも積もったとのこと。

オランダでも朝の車は窓が凍りだしました。

また、この季節の到来ですね。


ということで本日のメニュー。


塩サバ

ナスと平茸とブロッコリーと豚肉の甘辛炒め。
チキンカツ。塩サバ。タマゴ焼き。ウインナー。
野菜ナゲット。ズッキーニの塩胡椒バター炒め。
餃子。プチトマト。ひじき。お豆さん。リンゴ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ふりかけとマサゴ。



どうも世界のあちこちで、
政治経済のあらゆる点で、
賞味期限が切れる場面に遭遇しているようで、
これから一体どうなるんだろう?

世の中の行政や経済システムの崩壊は、
民衆の暴力を引き起こす要因になるけれど、
ギリシャではまさにそういう事態に陥っているし、
日本やオランダでは何がどうなるんだろう?

 『どうなるんでしょうね?怖いですね』

 『んなもん、どうなるか全然分からんわ。
  ま、一息ついて弁当でも食えばええ』
17:46  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |