Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.11.07 (Mon)

11月7日 おーきに

微妙に寒い日でしたね。
でも、大寒波が来る気配はまだありません。

というか、ポートフォリョの記事によれば、
しばらく冬もやって来ない感じです。

去年みたいな突然の豪雪と大寒波は勘弁して欲しいです。
年末里帰りでスキポールへ行ったらフライトが欠航。
結局帰国できずでトボトボと一人で帰宅。
でも気を取り直し年末年始は黙々とオランダ語に没頭。
おかげで市民化試験も合格できてディプロマゲット。

 『災い転じて福で良かったですね』


さて、本日のメニュー。


魚フライ

白身魚のフライとタルタルソース。
鶏肉と野菜のあっさり風炒めもの。
バナナミルク入りタマゴ焼き。餃子。
鶏肉ウインナー。ササミの焼き鳥。
ズッキーニの塩胡椒バター焼き。
アクテルハム下敷き海老とパスタの
ノルディック産エビペースト入りマヨサラダ。
ひじき。きゅうり糠漬け。プチトマト。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ザーンダム

の日本食店の店主から、
ブンタのブログを読んだという日本人の
お客さんが来てくれました、と電話がありました。
日曜だから誰も客が来ないかなと思ってたので、
もの凄く嬉しかったということです。

このブログを読む日本人の人たちは
素直な人が多い気がする。
きっと心が温かいのだろう。

 『どうもおーきに』(ブンタ店主)
 『ありがとうございました』(花楽店主)
18:23  |  こんな事あんな事
 | HOME |