Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.11.02 (Wed)

11月2日 優勝作品

3日木曜と4日金曜は
すでに予約一杯です。


ありがたいことです 

貧乏暇無しです 

金持ち喧嘩せずの身分って、どんなんやろう・・・。

ということで本日のメニュー。


トンカツ

ジャガイモとインゲンと平茸とミンチ肉のブレゼ。
トンカツ。タマゴ焼き。野菜ナゲット。ぎょうざ。
ウインナー。ひじき。ハム下敷きパスタサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



日本一

優勝した『卵かけご飯』が、
これだそうです。

優勝

温泉卵をのせてネギやオクラやカツオ節をトッピングしたもの。
島根県で開催された『卵かけご飯』大会での作品です。

でも、これって『卵かけご飯』といよりは、
『温泉卵&具沢山丼』って感じがしますけどね。

『卵かけご飯』っていうのは、
ご飯に卵かけて醤油をたらして、
混ぜ合わせて食べるスタイルこそが
普通にベストな王道だと思いますけど。

 『明日で地球滅亡ならばという設定で、
  最後の食事ランキングを行うと、
  『卵かけご飯と明太子』という組み合わせが
  いつもトップか上位に入っている。
  卵かけご飯は普通スタイルがいいと思う』
14:21  |  こんな事あんな事
 | HOME |