Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.10.25 (Tue)

10月25日 あと3日

10月30日(日)から冬時間が始まります。
30日の夜中3時に1時間時計の針を戻すことになるので、
日曜の朝9時に起きるとまだ午前8時です。
1時間得しますね。

でも今週の金曜日が人類滅亡の日です。
そのようにマヤ歴が終わりを告げています。

だから冬時間を楽しめない可能性も大です。
どうなるんでしょう?
楽しみですね。


ということで滅亡前の最近のメニュー


鯖味噌

ゴーヤとモヤシと豚肉の炒め物。サバ味噌。
タマゴ焼き。ズッキーニベーコン。ウインナー。
ホタテコロッケ。プチトマト。牛肉の詰め物。
ひじき。里芋の煮っころがし。キュウリ糠漬け。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


※サバ味噌は赤味噌が合いますね


あと3日

あと3日で人類滅亡ということです。
実際、滅亡に向かっているような世界情勢ですね。

動乱のリビアで独裁者カダフィが撲殺され、
それ自体はこちらにとって嬉しくも悲しくもないわけで、
でもカダフィの死を満面の笑顔と隠し切れない喜びで、
『来た、見た、カダフィは死んだ』などと軽口を叩く、
ヒラリー・クリントンの姿をTVで見ていると、
一体このヒラリーという人間は何なんだろうと不思議に思う。
今後長らく混乱が続くリビアそして元指導者の末路が、
それほど喜悦を招くことなのだろうかと素朴に思う。

ヒラリー・クリントンという、
外見は女性の姿をしている得たいの知れない一生物の、
むき出しの本性がうっかりさらけ出たように思える。
15:45  |  こんな事あんな事
 | HOME |