Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.10.05 (Wed)

10月5日 通訳不能

キリバン80000!

もうすぐです。

で、人類滅亡まで残り23日。

もうすぐです。

滅亡前にみなさん何します?

え?
キリバン踏みたい?

どうぞ、踏んで下さい!

キリバン弁当食べて後顧の憂い無く滅亡を迎えましょう。

って、知らんがな。


ということで本日のメニュー。


白菜の味噌炊き

白菜と豚肉の味噌炒め。チキンカツと味噌カツ。
タマゴ焼き。ミニコーンベーコン巻き。ウインナー。
餃子。プチトマト。かぼちゃの煮物。ひじき。リンゴ。
きゅうり糠漬け。ごはんと静岡産桜塩。



通訳嬢呆然

キックボクシングの前日記者会見。
対戦する外人選手への質疑通訳を終え、
日本側挑戦者のコーチに質問が。
通訳嬢は外人選手に内容を伝えなければなりません。
記者から質問を受けた時の大阪人コーチの言葉。

記者  『今回のタイトル戦、コーチの一言お願いします』
コーチ  『そんなんあれや、わかるやろ、な。
  こっちもガンガンやってきたわけや、ここまで、な。
  なんぼあっちが強い言うたかてこっちがビビッたらヘタレや。
  んなもんリングに上がったらガーッとやるしかないわけや。
  舐めたらあかんぞっちゅう思いでガツンと食らわすわけや。
  ビッシビシとな。それが戦いっちゅうもんや。どや、ちゃうか?』
記者  『今の言葉を受けて王者はどうでしょうか?』

通訳女性  は通訳不能状態で目が点。
外人王者  は黙って通訳女性を見つめたまま。
会見場はシーンと静まったまま。


 『通訳女性が悪いんやない。
  通訳泣かせの日本語ちゅうのがよくある。
  政治家と官僚は特に通訳不能の日本語をよく話す』
18:19  |  こんな事あんな事
 | HOME |