Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.09.24 (Sat)

9月24日 徒然に

いい天気なので徒然に。


 『お店のタマゴ焼きとダシマキって何が違うん?』
 『寿司屋で出すのがタマゴ焼き。蕎麦屋で出すのがダシマキ』


 『牛乳を日々飲む人よりも牛乳を配達する人の方が健康である』



 『女性は結婚した時から奥さんだと思っているようですが違います。
  大工や板前でも少なくとも10年の修業が必要なように、
  一人前の奥さんになるにも10年は修行が必要です』
  と石川達三が言ってました。
 『ま、そりゃ御主人も同じだわな』



 『愚かな人は幸福がどこか遠くにあると思っている。
  利口な人は幸福を足元で育てている』
 『目の見える人は、見えるという幸福に気づかんもんなぁ』



 『私は若い頃、金こそが最も大切なものだと思った。
  いま老境に達して、本当にそう思うようになった』
<バーナード・ショウ>
 『私が影響を受けた本?それは君、貯金通帳だよ』
<バーナード・ショウ>


 『人は、自らの行いで幸不幸を作っておきながら、
  それを運命と称して悟ったような悦に入って語っておる』
 『運命とは命を運ぶと書くのですから、どう運ぶかは自分次第ですわ』
12:02  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |