Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.09.22 (Thu)

9月22日 嬉しかったこと

昨夜、コーヒーマシーンがカポット(壊れた)。

マシーンの底から漏電しそうな状態だったので廃棄。

で、やっぱりコーヒーがないと、
朝は色々と不都合な気分になりますので、
さっそく本日トルコ本部方面へ買いに。

ブロッカーで探すと安いのが19ユーロです。
フィリップス製の安いのなら24ユーロでした。

さて、どうしようかと思いつつ、

まずは本日のメニュー


コロッケ

コロッケ。タマゴ焼き。しゅうまい。鯖スモークのあっさり焼き。
ウインナー。イカリング。ひじき。ホウレン草とジャコの炒め物。
プラムとプチトマト。牛肉とキノコとブロッコリーの炒め物。
キュウリ糠漬け。ごはんと静岡産桜塩。



KIJKSHOP

もショッピングセンター内にあるので覗いてみると、
何と何と、コーヒーメーカーが特売じゃないですの。
それも9.9ユーロという嬉しいお値段 

コーヒーメーカー

ドカーンと箱積みで置いてあって色は黒か白の二種。
迷うことなくスタイリッシュブラックを購入。
KIJKSHOPはチェーン店ですからコーヒーメーカーを
買おうと思っている方にとってはいい実にタイミングでっせ。

ついでにクイックフィットで車検APKの予約。

 『APKのスペシャルサービスってあったよね?』
 『あるよ!込み込みで25ユーロ』
 『じゃあ金曜午後で予約できる?』
 『できるよ。じゃあ来週の金曜に待ってるよ』
 『アリガトウ』

何となく物事が順調に進んで嬉しい気分。


ということで本日のマイ朝食。

マイ朝食

朝はお弁当のおかずの残りを食べます。
ホウレン草とジャコの炒め物。
炊き立てご飯にバターと醤油でバターライス。
イカリングとタマゴ焼きときゅうりの糠漬けと
焼き鯖スモークの端っこ。


 『試食兼毒見兼朝食。とても大切』
16:17  |  こんな事あんな事
 | HOME |