Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.09.04 (Sun)

9月4日 樹海では

まだ暗い早朝。

足の指の先端部分が異様に痒くて
目が覚めました。

とても痒いのです。
掻きながら、ハッ、としました。
はっきりと目が覚めました。

足の指先の痒みは何かの病気の兆候!
そんな話をTVで見たような。
『タケシの家庭の医学』だったか。
それともネットの何かの情報だったか。
何だったろう?
思い出せない。
糖尿の兆候だったか?

痒みは右足の薬指と中指の先端横部分です。
他の指からは痒みは発生していません。

掻きながら嫌な予感が働きます 
目が覚めるような痒みって・・・。
何の兆候だったろう・・・。

明かりをつけてまじまじと見ました。


蚊に刺されてました 3809604.gif


昨日、異様に暑かったじゃん・・・ 


ということで本日のマイランチ!


納豆ご飯

納豆ご飯。蕗の佃煮。
キャベツの味噌汁。


・納豆は少し砂糖を入れるとおいしい。
 ま、人それぞれですけど。
・味噌汁は昨夜の鯛を煮たダシ汁を使いました。
 水10に煮魚ダシ汁1ぐらいの割合です。
 メチャクチャおいしくできあがりました 



樹海

などでは、
迷い防止に紐やロープを木にくくりつけて
伸ばしながら中へ進むことがあります。
TVの番組などでもやったりしています。

ただし、
帰り道でやってはいけないことがあります 

それは手に持った紐を引っ張らないこと。
絶対に紐を引っ張ってはダメなのです。
引かずに紐を辿るだけなのです。

もし、紐を引いて、切れたら!
もう分からなくなるからです。
おしまいです 
くれぐれも注意して下さい。

って、

誰が樹海なんかに行くねん!

 『わしゃよう行かん。怖いし』
16:57  |  こんな事あんな事
 | HOME |