Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.08.26 (Fri)

8月26日 愚か者

いやいやいや、さて、

今週も無事配達が終わりました。
多くのご注文ありがとうございました。

そうそう。

来週火曜は予約が一杯です 

ということで本日のメニュー。


ナスと豚の甘辛

チーズ下敷き豚肉とナスの甘辛炒め。鶏肉タパス。
タマゴ焼き。野菜ナゲット。にらしゅうまい。
ズッキーニベーコン巻き。ウインナー。コロッケ。
ひじき。ハム下敷きマカロニサラダとプチトマ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



愚か者

床屋に一人の客がきました 
床屋は店の前で遊んでいる子供を眺めながら客に言いました。

 『お客さん、あの子はとてもバカな子でね。
  だから私が良く小銭を恵んでやってるんですよ。
  ちょっとその愚かぶりを見せてあげましょう』

床屋は50円硬貨1枚と10円硬貨2枚を出して聞きました。

 『さあ、どっちが欲しい?』

子供は迷わず10円玉2枚を取って走って行きました。

 『ね、言った通りでしょう』

と満足そうな顔で床屋は客に言いました。


散髪を終えた客が外に出ると、
さっきの子どもがアイスクリーム屋にいました。
彼は子供に尋ねました。

 『君、ちょっといいかな?
  何で君は10円玉2枚の方を選んだの?
  50円玉の方が値打ちがあるって知らないのかな?』

子どもが答えました。

 『50円の方が高いってことぐらい知ってるよ。
  でも50円玉を取ったらゲームオーバーになるじゃん』



 『ま、色々と子供に舐められてる大人はかなり多い』

<小話出展:ラバQ>
17:33  |  こんな事あんな事
 | HOME |