Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.08.21 (Sun)

8月21日 ビル・ゲイツの言葉

ちょっと今日は暑いやん 
25度になってるじゃん。
でも日本より遥かにましやけどね 

というわけで本日のマイランチ


冷麺ビシッと冷麺!

麺はアルバートハインの乾麺4個パック90セント。
茹でたらザルに上げて水洗いで締めて置いておく。

トッピング=ワカメ。レタス。鶏肉ソーセージ。
      自家栽培紫蘇の刻み。錦糸タマゴ。
      キュウリ。マヨネーズと和辛子。

胡麻ダレ=砂糖1醤油1酢1に練り胡麻適量。

全所要時間10分弱。


 『めちゃうまぁ~』 


ビル・ゲイツ

から高校生へのスピーチに面白い語録がありました。

 社会は君たちのプライドや気分に何の関心もない。
 君がちゃんと仕事を終わらすことだけを期待している。

 君が失敗してもそれは両親のせいではない。
 文句を言わずに失敗から学べ。

 学校は勝ち負けのない平等主義になった。
 しかし人生は全く違う。人生は平等ではない。

 学校は君たちが落ちこぼれないよう配慮している。
 正しい答えが出せるまで何度もチャンスもくれる。
 実際の人生とは似ても似つかないのが学校だ。

 自分探し?そんなことに世の中は何の興味もない。
 それは君のプライベートタイムにやれ。

 オタクには親切にしよう。
 彼らの下で働く可能性はかなり高い。



<昨年イギリスであったこと>

16歳のオーウェン君。
ソフト販売とネット広告で収益1億円以上。
オーウェン君は14歳でビジネススタート。
現在社員として大人8人を雇っている。
で、その内の2人が自分の親・・・。


 「ゲイツの言うとおりじゃん」
14:21  |  こんな事あんな事
 | HOME |