Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.08.20 (Sat)

8月20日 実例集

やっぱりあれですね、
映画は映画館で観るのがいいですね。


さて、唐突ですがパソコンです。

パソコンについての話題になると、
その人の持っているパソコン知識量と技量が
結構面白いほどバレるものです 



昨年オランダに来た友人 

 「どうも上手いこと自分のブログに繋がらんなぁ・・・」
 「ちゃんとパスワード入れたか?」
 「おお、入れたで・・・でも何か時々繋がらんなぁ。
  やっぱあれがあかんのかな、パスワード。
  パスワードがkojiutsuでコジウツじゃん。
  コジは孤児でウツは鬱病と解釈できるから、
  パソコンが拒絶反応おこすんかなぁ?」
 「・・・・」  (ありえません)



サポートと客のやりとり集

 「サポーターです。どうしました?」
 「うまく接続できまんせんのよ」
 「どのようなパソコンをお使いですか?」
 「白いやつですの」
 「はーい。いい色で良かったですねぇ・・・」


 「はい。サポーター」
 「印刷したいあるよ。でも赤色が出ないあるよ」
 「カラープリンターお持ちですか?」
 「持ってないあるよ」
 「はーい。まず買ってくださいねぇ」


 「こちらサポートです」
 「ネットに接続できないんですよ」
 「パスワードはちゃんと入れましたか?」
 「ええ、そりゃ大丈夫です。職場の仲間の
  やり方をちゃんと見て間違いなく入力しました」
 「それで?」
 「何度入れても、エラーです」
 「ちなみにそのパスワードを言ってくれますか?」
 「はい。星印が7つです(*******)」
 「はーい。じゃあゆっくり話しましょうね」


 「どうされました?」
 「ウイルス感染したようです」
 「おっと、そりゃいけませんね。
  お使いのウイルスソフトは?」
 「ネットスケープです」
 「それはウイルスソフトじゃありません」
 「あ、失礼。ええっとですね、ああこれだ。
  インターネット・エクスプローラーです」
 「はーい、そう来ましたか」


 「サポートです。どうされましたか?」
 「ディスクが取り出せなくなったのじゃ」
 「取り出しボタンを押してみましたか?」
 「うむ。ちゃんと押しておるが・・・、
  詰まったままで出てこんのじゃ」
 「おっと、それはかなり厄介ですねぇ。
  ちょっと待ってくださいよぉ、えっとPC機種は・・・」
 「ありゃりゃ。机の上にディスクがあるぞい。
  ああ、まだ入れとらんかった。すまん解決した」
 「はいはーい、いつでもどうぞ」



 「わしもかなりええ加減じゃ」
16:28  |  こんな事あんな事
 | HOME |