Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.08.19 (Fri)

8月19日 期待以上

期待を超えました。

先週『スーパー8』の映画を鑑賞しに行った時、
予告編で流れた『猿の惑星、序章』を見て、
妙に面白そうだから観ようと思い立ち、
本日市内の映画館『ムント』で観てきました。

要は、40年前に大ヒットした映画『猿の惑星』。
猿天下の星は実は地球だったというオチですが、
じゃあなぜ猿天下になったのか?というのが 
今回の映画のテーマです。

それほど大きな期待はせずに観ましたが、
予想を超える面白さ、鼻につきやすいCGも嫌味なく、
涙する場面もあって不覚にも猿に泣かされました  

中々の素晴らしい出来栄えの映画でしたね。
終了したときに場内から大拍手が湧きました 

チンパンが主人公ですが 
弁慶役のゴリラや知性を見せるオラウータンなど 
笑いもかなり上手で、カタルシスも十分。
いつのまにか猿に感情移入している自分がいました。
そう。人間がすっかり悪者なのです。

本編終了して字幕が流れ出してしばらくすると、
最も重要な追加映像が流れますので最後の最後まで
席を立ってはいけません 

時間があるのでしたら、
是非おすすめの一品の映画です。




 『泣けた・・・』
20:30  |  ちょっと情報
 | HOME |