Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.06.26 (Sun)

6月26日 女性芸能人

先週も今週も土日にご注文。

ありがたいことです 

今日のご注文は前々から
「カツ丼できませんか?」
という問い合わせの方でした。
でも当方は丼用容器がないのでできません。
しかしながらお弁当のメニューの中に
トンカツを甘いダシのタマゴでとじた
カツとじを入れておきました。
その画像は撮り忘れです。

ということで最近のメニュー。


塩ジャケ

チーズ下敷きナスとキノコとミンチ肉の甘辛炒め。
エビフライ。タマゴ焼き。ミニコーンベーコン巻き。
野菜ナゲットの焼肉ソース味。ウインナー。ひじき。
ズッキーニのバター焼き三杯酢味。チキンカツ。
サラミと紫蘇葉下敷き塩ジャケとプチトマ。
たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ヒースロー空港

でのこと。
もう10数年以上前のことです。
ヒースローに到着し乗り換えターミナルへの
移動バス待合室へ行ったのです。

そこには数人の日本人がバスを待っていました。
女性一人が座っている席に当方は座りました。
他の人たちは向かい側の席に固まって座っています。

ふと気づくと、
当方以外の人々は同じグループのようで、
当方側の若い女性を中心に動いている感じです。
その若い女性の一言一言に全員が気を使っています。
その一行は日本のTVクルーたちでした。
つまり当方の隣は女性芸能人だったのです。
スタッフはみんなニコニコと応対していました。
機嫌を取るという感じの空気でした。

その中に、
一人何の関係もない当方が混じっている。
さりげなくその女性の顔を見ました。

まったく知りません。

かわい綺麗な顔立ちでしたが、
まったく知らない女性です。

だから、
有名なのかどうかも含めて
全く知らない芸能人でした。

こちら側の席に女性芸能人と当方。
向かい側の席に4人ほどのスタッフ。
その他には誰もいない待合室の空気構図。
何とも微妙なモードです。

スタッフに流れる微妙な空気が当方に言っています。
「おっさん。あんた、隣の女性のこと知らんのか?
芸能人やで。少しは嬉しそうな顔でもして驚けや」。
もしくは、
「おっさんが芸能人に驚いてくれないかなぁ。
そしたらお嬢の機嫌も盛り上がるんだけどなぁ」
というような。

でも当方は全く知らない女性芸能人だったのです。

バスが来て、みんな一緒に別ターミナルへ移動し、
同じ飛行機で日本へ出発となりました。


あの女性芸能人は誰だったのかなと思い、
喫茶店で女性週刊誌をめくっていると顔が出てました。
ああ、この女性だったのか・・・。

篠原涼子。

当時の当方には知らない芸能人でした。
17:38  |  こんな事あんな事
 | HOME |