Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.25 (Mon)

4月25日 長寿

今日、嬉しかったこと。

イースター祝日なのに、
アルバートハインやディルクなどの
近所のスーパーが全部オープンだった。
去年のイースターは休みだったはず。

さっそく今から買い出しに行ってきまーす 



長寿

という言葉を聞けば、
やはり無病息災で願いたいものだし、
死ぬ時は人様に迷惑かけずサクッと逝きたいもの。


キックボクサー前田選手が送ってくれた画像。
手拭に書かれて売られているそうです。

長寿の心得 長寿手拭

『気は長く、心は円く、腹立てず、口慎めば、命長かれ』

 「まさに至言。こんなのもあるぞ」

『急ぐとも、心静かに手を添えて、外にこぼすな松茸の露』

 「ちょっと何言うてはりますの?
  長寿のええ言葉に何でオシッコの話が出ますの?」
 「いや、ふと、思い出して・・・」
 「あんさん、アホかいな」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 「買いモン、行ってくるわ」
15:01  |  こんな事あんな事
 | HOME |