Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.23 (Sat)

4月23日 日本レストラン 『ハセクラ』

観てきましたよ。

映画・・World Invation:Battle Los Angels

・・・・・・。

ま、何と言うか・・・半年前から、
あんなに期待してたんだけど 

 「時間があるんなら無理してどうぞ、じゃな」



映画はおいといて、
レンブラントプレーン近くで
偶然見つけた日本料理店が良かったですね。
レンブラントプレーンからオペラ座方面へ徒歩1分。
日本レストラン『ハセクラ』。
セクハラじゃないですよ。『ハセクラ』。
日本語なら『長谷倉』とでもなるんでしょうかね。

一人25.5ユーロで刺身以外何でも食べ放題。
サラダ・つまみ・寿司・天婦羅・焼き物・揚げ物
麺類にご飯物。何でも何回食べてもOKです。
時間無制限です。ドリンク代は別です。

こういう類の店って、
冷凍物ばっかりだったり、
出来上がりが今いちってことが多いけど、
ここは腕前がかなりのもので、
天婦羅の出来上がりなんぞ素晴らしい。
エビ天10本とイカ天6枚も食べましたよ。

隣に座ったオランダ人二人は
払った分の元を取るぞとばかりに、
寿司のタマゴ10貫にマグロとシャケが16貫。
それに細巻を5本頼み飲み物はお茶。
 「ヘーイ、元取ったぜぃ」

8人でパーティやってるオランダ人もいました。
一人25.5ユーロって分かっているのが安心です。
太っ腹の人が「飲み物代は俺が出すぜ」と言えば、
後はみんな後顧の憂い無く食べ放題です。

ハセクラクリック

 「特に従業員の若い男女のフットワークが
  とても気持ちがいい。常に目線が客に向いておった。
  打てば響くような応対は清々しかった」
12:40  |  お店情報
 | HOME |