Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.22 (Fri)

4月22日 受苦日

お弁当用に作ったおかずで
配達前に朝ごはんを食べます。
必ず食べます。

 「味見兼毒見のようなもんじゃ」

これがまた、毎朝おいしいんです 

ということで本日の、毒見済みメニュー。


IMG_2416.jpg

味噌カツ。焼き鳥。甘酢生姜の天婦羅。
小鰊のスモーク焼き。エビフライ。しゅうまい。
タマゴ焼き。ズッキーニベーコン巻き。ウインナー。
たくあん。ワカサギの自家製佃煮。季節のぶどう。
牛肉とブロッコリーとコーンのすき焼き風。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ&マサゴ。



グッドフライデー

辞書によると『受苦日』ということだそうです。
キリストが磔(はりつけ)にされたことを祝う日です。
磔が祝いの対象になってるなんて知らんかった。


昨日の会話。

 「明日はゴッドフライデーね」
 「! ゴッドじゃなくてグッドです」
 「グッド?ゴッドじゃないの?」
 「グッドです。ほらカレンダー」
 「あ、ほんとだ・・・グッドだ。
  オランダに来て今日までずっとゴッドだと思ってた」
 「いつオランダに来たんですか?」
 「ん~と、もう35年になるかな」
 「・・・・・・お疲れさんです」

 「年金生活って、楽しいわよ」
 「・・・聞いてませんけど」
09:56  |  こんな事あんな事
 | HOME |