Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.11 (Mon)

4月11日 言論弾圧

ネット上に書き込んだことが、
デマだと認定されたら
逮捕される法律が突然閣議決定された。

どういうことがデマとされるのか?
政府の言うことと違うことを主張したら
それはデマだと認定されるようだ。

これはつまり、
現代版治安維持法である。
言論の自由が封殺されるということだ。


ということで本日の、デマ無縁のメニュー。


4月11日

タマゴ焼き。ウインナー。ひじき。
ズッキーニベーコン。小ニシンの燻製焼き。
鶏肉の竜田揚げ。エビフライ。たくあん。
ホウレン草とモヤシと豚肉の炒め物に季節の苺。
梅干。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



今の日本政府は・・・

国民の命を、特に東北の民の命を
救う気があるのだろうか?
と、いぶかしく思っていたら、
ネット言論封殺が急に閣議決定された。

ネットでの言論を取り締まるという。
新聞やテレビは対象外だという。
ネットのデマを取り締まるという。
なんじゃこりゃ?

ならば、政府がこの一ヶ月垂れ流し続けた
原発に関する公式デマは誰が取り締まるのだろう?
福島県民の命を弄んだ政府発表のデマは
誰が取り締まるのだろう。

政府のデマ発表を信じて避難が遅れた
福島県民は何万人になるのだろう?
この人々は数年後にどうなるのだろう?
途方もない事態が集団発生するだろう 
チェルノブイリ事件が既にそれを証明している。

今の日本政府は 死神 である 

 「原発問題は誰も責任をとらない。
  責任転嫁が延々と続くことだけは確実じゃ」
17:06  |  こんな事あんな事
 | HOME |