Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.09 (Sat)

4月9日 夕食弁当

土曜です。

が、お弁当の注文がありました。

アムステルフェーンに日本人が植樹した例の桜を
愛でながら仲間とお弁当を食べるということです。
いい天気に恵まれて楽しい花見になったでしょう。

春の花見のことを、
『観桜会(かんろうかい)』と言いますね。

秋の紅葉を愛でる言葉は、
『観楓会(かんぷうかい)』と言います。

観桜会と観楓会。
ちょっとかっこいい言葉です。

ということで本日の観桜メニュー


IMG_2396.jpg

だしまきタマゴ。ウインナー。ひじき。
野菜ナゲットバター焼き。チキンカツ。
ズッキーニベーコン巻き。かぼちゃ煮物。
ブロッコリーとナスのマーボー風。たくあん。
ごはんとマサゴ&黒胡麻カオリふりかけ。



海外赴任

でオランダに来たものの、
新居が決まってない方が例年いらっしゃいます。

そういうケースの方からご注文がありました。
1週間ほどホテル暮らしを余儀なくされています。
ご主人はホテルから会社へ出勤するものの、
小さい子供を抱えた奥さんは昼は外出できても、
夜は簡単に外で食事というわけには行きません。
何より到着したばかりで街に不案内です。

毎年同じようなケースの方がいらっしゃいます。
そういう方々へは滞在先ホテルへお弁当を配達します。
お昼でも晩御飯でもご遠慮なくご注文ください。

 「ま、夕食用は問題なく配達できるのじゃが、
  昼は注文が重なると遅い配達になることもあるので、
  その点はなにとぞよろしゅうに」


15:52  |  お知らせ
 | HOME |