Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.06 (Wed)

4月6日 ディプロマ取得

キリバン55555
踏んだ方から嬉しい連絡がありました 
誠におめでとうごじゃりました。
何となくホッとしています。


配達先で、
 「ブンタさんって、何かええ臭いしますよね」 
 「おぉ!どんな臭いします?」 
 「何か・・・おいしい揚げ物の」
 「・・・・・・おーきに」 


ということで本日のメニュー。
内容的に昨日とほぼ同様なので割愛します 



何かに

挑戦している人を見ると、
かなり刺激を受けるものです。
自分も頑張ろうという気にさせられます。

配達先で資格試験に挑戦する方がいました。
仕事の業務に関する資格で国際資格です。
試験は英語によるものだそうです。
明日が試験だということです。

素晴らしいですよね。
誰に言われるわけでもなく、
自分への挑戦そしてキャリアアップのために
地道にこつこつ勉強してきたわけです。

こんな話を聞くとかなり刺激を受けます。

やれそうな資格があるなら
何かに挑戦しようという気になりますね。


で、本日。

市民化教育のディプロマを受け取りました。
ちゃんと紋章の入った立派なものです。

IMG_2393.jpg

これも一つの資格です。
これ持って市役所行って意志表明すれば、
オランダ国籍が取得できちゃうわけです。
ある意味、何だか凄い資格です。

 「どうしようかな・・・」
18:57  |  こんな事あんな事
 | HOME |