Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.02 (Sat)

4月2日 MMA=格闘技

気温23度。

4月の声を聞いたら突然気温23度。

とても気持ちのいい日です。

で、今日はあちこちに買出し。

大型中華ショップを3軒まわり、
その後にシイラさんへ行き、
ついでにダンクさんへも寄り、
続いてLIDLへ行って
締めはアルバートハイン。

中々忙しかったです。

今日は土曜で注文も無くメニューはなし。


MMA

というのは総合格闘技の意味です。
ミックスド・マーシャル・アーツを略してMMAです。
基本的にルールは何でもありの戦いです。
リングばかりかケージと呼ばれる金網の中でも
試合をしたりしています。

MMAで世界一強いと言われているのがこの人です。

ヒョードルさん TV取材中

エメリヤネンコ・ヒョードルさん。ロシア人。
MMAのヘビー級で世界一強いのですが、
見た目は小柄で性格も穏やかでむしろ宗教的な人です。

昨夜はTV2社が取材に来ていました。
取材の合間にオランダ人選手たちがツーショットを
求めるので次から次へと笑顔で撮影に応じていました。
日本にも何度も行って試合をしています。
柔道世界選手権を連覇している小川直也も
この人の前ではあっさりと負けてしまいました。

この人がMMAで世界一強い人だとは
初めて会う人はきっと信じられないでしょう。

 「昨夜は2年ぶりの再会だったが、
  いつ会っても変わらぬヒョードルさんだった」



ヒョードルvs小川直也の試合

16:44  |  こんな事あんな事
 | HOME |