Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.03.25 (Fri)

3月25日 空港でよくあること

空港の出発フロアに行くと、

スーツケースを開けて、

荷物をゴソゴソしている人が

少なくとも一人は必ずいる 


ということで本日のメニュー。


IMG_2324.jpg

タマゴ焼き。ウインナー。ズッキーニベーコン。
かぼちゃの煮物。肉団子(orシュウマイ)。
チキンカツ。パスタサラダ。プチトマト。
たくあん。ひじき。酢豚。ごはんと黒胡麻。



空港

で、昨年12月にあったこと。
随分混雑していて長い列で並んでいるとき、
すぐ前の若い夫婦らしき二人が
急に何やらゴタゴタしています。

 「どうしよう?無いわ。無いのよ。
  わたしのEチケット。無いわ」 
 「何やってんだよ。バッグの中は?
  さっき持ってたじゃないか。どこやったんだよ?」 
 「分からない。さっきはあったのよ。
  それが無いのよ。どこ行ったのかしら?」 

こんな感じの会話でした。
もうすぐEチケットチェックのゲートです。
女性はかなり焦ってマジ顔でバッグの中を見たり
リュックを下ろして中をゴソゴソ出したりしています。
そして首をすぼめ両手を広げて「ダメだわ」ポーズ。

男性は自分のEチケットを手にして、
何やってんだよ、ってな顔で見ています。
微妙に険悪モードレベル9ぐらいです。
いよいよEチケットチェックのゲート前。

 「あぁぁ、無いわ・・・」  
 「ったく・・・。僕は先に行くよ」 

男性はEチケットを係りの人に渡しました。
係りの人は男性のEチケットをチェックし、
「えっと、二枚目のは奥様のですね」と。

 「え!」  
 「あ!」 

女性は(-_-)こ~んな感じの顔になった。


 「わしゃ、吹き出したわ」
16:51  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |