Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.03.18 (Fri)

3月18日 放射能汚染

今日の官房長官記者会見に、
フリーの記者が数名入れたようだ。

いつもはクラブ仲間だけのナアナア会見が、
フリー記者の厳しい質問に緊張感が高まり、
それに触発された記者クラブメンバーも
負けてはならじと厳しい質問をしたようだ。
何が言いたいのか不明瞭な官房長官も
今日はかなりいきり立ったそうだ。

とてもいいことだ。
記者会見を開かれた形にすることでこそ、
事件の本当のことが浮き彫りになる。
記者クラブもごまかしが効かなくなる。


ということで本日の、ごまかしのないメニュー。


IMG_2316.jpg

オニオンリング。タマゴ焼き。ひじき。春巻き。
ウインナー。しゅうまい。ハンバーグ。プチトマ。
サーモンのほぐし。羊肉と野菜の炒め物。梅干。
大根糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



放射能汚染

 「だいたいよ、シーベルトって何なんだよ?」
 「そうだよな。毎日テレビで言ってるけどよ。
  分かんねえよな。でもシートベルトなら知ってるぜ」
 「俺はシューベルトも知ってるぜ!」
 「でもよ、シューベルトは死んだんだぜ」
 「え!シートベルトしてなかったからか?」
 「それは聞いてねえけどよ、シーベルトは
  シューベルトが死ぬぐらい危ねんだろうな」
 「たぶん、そういうことなんだろうな」



 「...笑ってしまった」
21:30  |  こんな事あんな事
 | HOME |