Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.03.07 (Mon)

3月7日 日本レストラン「千羽鶴」

配達の帰りに、

ホーフドドロップで驚いた。
スキーができるスロープがあった。
おもわず受付の人に訊いた。

 「ここはオールシーズンのスキー場ですか?」
 「9月初旬から3月下旬まで。スキーも貸すわよ」

いやはや、スキー好きには面白いかも。

でもって、そのスロープのすぐ横に
何と日本レストラン『千羽鶴』があった。

 「あれは日本レストランですよね?」
 「そうよ。私はまだ行った事ないけど、
  行った人はみんな『良かった』って言ってるわよ」

まるで隠れ家のように日本レストランがあるなんて
まったく知らなかった。夜だけの営業で年中無休。
一度行ってみようかな。 千羽鶴←クリック



ということで本日の、新発見?メニュー。


IMG_2300.jpg

トリ大根。コロッケ。アンチョビの唐揚げ。
ミニコーンベーコン巻き。餃子。肉団子。
タマゴ焼き。ウインナー。ひじき。たくあん。
ムール貝の佃煮。ごはんと黒胡麻ふりかけ。



興行『ショウタイム』

昨夜のキックボクシング興行。
満席でしたね。立ち見もビッシリ。
スポーツホールサウドが熱気で溢れました。

満席

で、メインを締めたヘスディ選手。
冤罪でベルギー警察に取調べを受けて釈放されましたが、
怒り収まらずガッチリと試合では勝利しました。

ヘスディ勝利

で、リング上のマイクアピールで、
心配をかけた奥さんや応援してくれた仲間たちに
感謝の言葉を述べていました。

新王者イルンガ

コンゴの戦争難民でドイツ在住のダニオ・イルンガ選手。
95kg世界タイトルマッチに勝利し世界王者になりました。
初対面でも清々しく気持ちのいい23歳の青年でした。

 「みな、五体に汗して必死に生きとる・・・」


14:10  |  ちょっと情報
 | HOME |