Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.02.28 (Mon)

2月28日 あれって、何だったの?

二月って・・・、

やっぱり三日ほど損した気分 


ということで本日の、損してないメニュー。


IMG_2267.jpg

白身魚のフライ。タマゴ焼き。ウインナー。
ミンチ肉とスライスポテトの肉じゃが風。
ズッキーニベーコン。餃子。プチトマト。
ハム下敷きホウレン草とシラス。ひじき。
たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



最近

あまり耳にしなくなった言葉。

<地球温暖化>

あれだけマスコミでもニュースでも
今にも地球がどうにかなるような
そんな感じで日々語られていたのに。

あのゴアちゃんが世界中でセミナーやって、
『不都合な真実』って映画も作られて、
ちゃっかりノーベル平和賞も貰って、
大統領にはなれなかったけど、
どうみてもかなり金稼いだろうな、って
思った頃合に微妙にフェードアウト気味。
儲けたゴアちゃんは一家離散状態らしいし。

あれって、何だったの?
今年の北海道の例年にない豪雪とか見ても
温暖化には程遠い感じもするけど 


<3D上映での急病人>

アバターが上映されたときに、
あちこちの映画館で気分を害した急病人が発生し、
救急車まで出場する事態になってたけど。

でも3D映画はその後もどんどん作られており、
あれ以後に急病人が出たという話は聞くことも無く、
今じゃ家庭用3Dテレビも発売中になってるし。

あれって、何だったの?
病気と程遠い娯楽って感じがするけど 


 「ま、何やら不都合な真実があるんじゃろ」
17:20  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |