Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.02.19 (Sat)

2月19日 介護

そうですね。

あれはもう10年前ですね。

一人の女子キックボクサーが
我が家に滞在したのは。

オランダで2試合しました。
イタリアでも試合しました。
ギリシャでも試合しました。


今、彼女は介護の仕事をしながら
現役で格闘技の試合に出ています。
昨年は4戦4勝です。

女子最強、あらため、女子 最恐 と称されています。

その名、ウインディ智美さん。


Demon? 悪魔か?

Devil? 魔物か?

monster? 天狗か?

Oh,Windy! 王者か?


画像

はローマでの金網内での試合模様です。
イタリア人女性をそれこそボッコボコに。
満面の笑みで威風堂々意気揚々と花道を
引き上げるウインディ智美さんです。


その智美さんから本日メールが届きました。

介護の国家試験に合格したということです。
後日に実技試験があるとのことです。
実技は日々実践してるので合格するでしょう。
以下、おめでとうと祝した後のやりとりです。


智美 「私が何かの試合に出場する話をすると
   介護先の爺ちゃんや婆ちゃんがみんな喜ぶんです」
 「そりゃそやろ。爺ちゃんも婆ちゃんも、
  身近に選手なんてものにお目にかかれんからな。
  それに格闘技やと力道山を思い出すやろし。
  刺激んなって健康にはええかもしれんな」
智美 「そうなんです。みんな妙に元気になるんです。
  でね、私に言うんです。『顔、殴られんようにな』って」
 「そやな。でもそれ以上壊れんやろに・・・」
智美 「もう!」 


リング上での姿に似合わず、
実際の彼女は本当に女性らしい女性です。
嫉妬やひがみなどから程遠い性格です。
これぞ日本女性という優しい心根の女性です。

智美 「ブンタさん。ブンタさんも奥さんも
  年取ってヨボヨボになっても私がちゃんと
  お世話してあげますから安心して
  ヨボヨボになってくださいね」


こんなこと言われて、本当に嬉しいです。
22:15  |  こんな事あんな事
 | HOME |