Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.02.14 (Mon)

2月14日 ことわざ

ストライキ。

アムステルダムの公共交通機関がスト。

ということで自家用車通勤で
高速が混むだろうなと思ったら、
なんとなんと全然すいてるじゃないの。

同じアパートの人との会話。

 「今日はストで道が混むと思ったが
  全然混んでなかったよ」
 「マイカー通勤するぐらいなら
  休んだ方がまし、ってことでしょうね」
 「当然じゃん。僕も今日は休んだよ」

オランダ人らしい発想でした。

ということで本日の、休み無しメニュー。

画像は撮り忘れ。

御迷惑おかけします

キャベツとナスのジンギスカン風。
コロッケ。塩ジャケ。タマゴ焼き。餃子。
ウインナー。ハム下敷きホウレン草とジャコ。
ひじき。たくあん。ごはんと黒胡麻。
 


ことわざ


のようなものをネットで見つけ
一人笑ってしまった。以下。


壁に耳あり、クロード・チアリ 

泣きっ面に、スズメ蜂!(痛そう) 

石の上に3年、家の中にも3年 

井の中の蛙、大海を知らずとも
不思議と結構世の中で通用する 
19:01  |  こんな事あんな事
 | HOME |