Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.02.13 (Sun)

2月13日 自分の昼食

自分の昼ごはん

納豆ジャコご飯とニンニクオイル漬け健康食

ごはんと納豆とジャコ。
右はLIDLで売ってるニンニクのオイル漬け。


LIDLの瓶入りオイル漬けは3種類あって、
単なるオイル漬けと赤色のピリ辛オイル漬けと
青色のハーブ入りオイル漬けが置いてあります。

ハーブ入りオイル漬けはご飯と全く合いませんが、
ピリ辛オイル漬けはご飯との愛称が抜群です。
ニンニク臭もオイルで消えており安心です。



母親と子供

一人暮らしの母親が誕生日です。
3人の息子がそれぞれ贈り物をしました。

一郎 「僕は家を買ってあげようと思う」 
二郎 「僕は車を贈ろうと思ってるんだ」 
三郎 「僕は・・・オウムをプレゼントするよ。
  話し相手になる優れものだよ」 
  

しばらくして、母からみんなに手紙がきました。

『一郎、大きな家をありがとうね。でもね、
一人暮らしの母さんに大きな家は無理です。
掃除が大変です。だから売りに出します。ごめんね』

 「ああ・・・そりゃそうか」


『二郎、素敵な車をありがとうね。でもね、
母さんは健康のため毎日歩くようにしています。
だから車は売りに出します。ごめんね』

 「ああ・・・なるほど」


『三郎。母さんは三郎のプレゼントが一番嬉しかった。
母さんのことを本当によくわかってくれてましたね。
とても美味しい鳥でした。ありがとう。
また送ってくださいね。楽しみです』

 「え
12:51  |  小話
 | HOME |