Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.01.18 (Tue)

1月18日 オードブル

貝割れ大根は

かなり美味い 


ということで本日のメニュー。


IMG_2059.jpg

ブロッコリーとカリフラワーのメンチ肉炒め。
味付き鶏肉の焼き物。ホタテコロッケ。タマゴ焼き。
ウインナー。カタクチイワシの片栗粉まぶし素揚げ。
ミニコーンベーコン巻き。餃子。ひじき。たくあん。
ヨークハム下敷き貝割れ大根と白豆とプチトマト。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



親睦会

用にオードブルの注文がありました。

この会社は社長宅で例年12月に忘年会を兼ねて
親睦会を開催していますが、今年は日程の都合で
1月にずれ込み新年会を兼ねた親睦会となるとのことです。

IMG_2060.jpg ジャーン♪50ユーロ

左上と右下はサラダ。
水菜のチキンハム巻きバジルソース。
マッシュルームのオリーブオイル炒め。
エビ2種類。モッツァレラチーズとトマト。
ミニコーンベーコン巻き。

右上は鶏の唐揚げとウインナー。

左下はエビフライとホタテコロッケ。
自家製フライ物用ソースとタルタルソース。



当方へのご注文はオードブルのみですが、
他にもお寿司など色々と用意されておりました。
奥さんが何やら自信なさげに言い出しました。

 「あのう私おでんを作ったんです。
  でも、何だか味が変な感じがするんです。
  すみませんが味見してもらえませんか?」
 「わかりました。では・・・。
  これはかなり美味しいですよ。
  お店で出すような味ですよ。素晴らしいです」
 「まあ、嬉しいですわ。
  ありがとうございます」
 「まったく問題ないです。
  自信を持ってお出しください」

きっといい親睦会になったと思います。
17:52  |  こんな事あんな事
 | HOME |