Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.01.17 (Mon)

1月17日 与謝野議員

キリバン

44444 がもうすぐです。

キリバン踏んでキリバン弁当をゲットしてください。
アクセスカウンター44444を踏んだ方は
ページを証拠コピペしてメールで当方へ送ってください。
スペシャルキリバン弁当をお届けしましょうぞ。
しかしながら配達範囲はアムス市内および近郊まで 

遠くの方の場合は・・・メール・・しましょう 


ということで本日の、キリバン間近メニュー。


IMG_2053.jpg

ナスとタマネギと豚肉のホイコーロー風。
鶏の唐揚げ。タマゴ焼き。ウインナー。
アスパラベーコン。かにエビ春巻き。
静岡焼津のピリ辛マグロ佃煮。プチトマト。
ヨークハム下敷きエビとキュウイと貝割れ大根のサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ネット

を見て笑いました。

国会議員の与謝野さん。

このお方。
元は自民党所属で小選挙区落選で比例復活当選です。
徹底した民主党批判を繰り返しつつも昨年急に自民を離党。
立ち上がれ日本という新党を立ち上げ代表に就任しました。
その後も民主党批判を続け、ついには民主批判本も出版。
なのに新党発足からたった半年の今年になって、
党の代表にもかかわらず突然その党を辞めて無所属に。
驚くことに無所属になった途端に民主党の誘いに応じ、
なんと徹底批判していた与党の大臣の席に就いたのです。
白が黒になり赤が青に変貌したような感じです。

恐らく世界史上このようなお方は他にいないでしょう。
前代未聞ながらこの方も日本の偉~い人の一人なんです。
曰く「立ち上がれ日本と叫び敵の椅子に座った人」 

その上での風刺が以下でした。


与党から野党、野党から与党へ行ったり来たり。
良く見たらこの人のお名前に象徴されていた。

『与謝野』氏。

与と野の間に謝が挟まれています。
与野党に挟まれた謝の一字は何の意味か?
己の信念を変えたことで国民への謝罪の謝か。
それとも大臣の椅子を得たことへの感謝の謝か?



 「そういえば友人に国会議員がいましたよね?」
 「おる。先輩・後輩・同輩に複数おる」
 「その人たち今回のこと何か言ってます?」
 「メールすれば何か返事もくれるだろうが、
  つまらんことに手を煩わせるのも気の毒じゃろ」
 「皆さんちゃんとお国のために仕事してますの?」
 「多分やっとるだろう、と期待したいわな」
 「あなたは毎日真面目に頑張ってますものね」
 「お!どないしたんや?ええこと言うのう」
 「あら、本当のことですわ」
 「・・・。ピザおごったるわ」
16:40  |  こんな事あんな事
 | HOME |