Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.01.13 (Thu)

1月14日 マザー・テレサ

『愛情の反対は無関心である』  
     
                  ーマザー・テレサー


ということで本日の、無関心でいられないメニュー。


IMG_2043.jpg

イカ・ナス・タマネギ・キノコの甘辛炒め。
タマゴ焼き。ズッキーニベーコン。ウインナー。
白身魚のフライ。ハンバーグ。ひじき。たくあん。
ローストビーフ下敷きスモークサーモンのサラダ。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



愛情

の反対は憎悪と紋切り反応してましたが、
現実的には『無関心』が本当ですね。

マザー・テレサが語る言葉って、
全て現場に立脚した深い洞察からのものなので、
その一言が身震いするほど鋭いです。 

我が子に無関心な親が増えてます 
放任教育スタイルかな?と思ってたら
そんな高尚なもんじゃなく、無関心なんです。
となると、それは愛情の欠落ですね。


誰からも相手にされず、
誰からも興味をもたれず、
誰からも何の期待もされず、
誰からも話しかけられることなく、
話しかける相手もおらず、
日々するべき何ごともなく、
ただ単に存在してるだけ・・・・・・。

それは存在していることになるのか?
16:58  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |