Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.12.27 (Mon)

12月27日 バッテリー

車のバッテリーが上がってしまいました。

前回の交換から5年ほど経ってますし、
寒さ続きがモロに影響したんでしょうね。
替え時かなと思ってたところでした。

営業日でなくて良かったです。
会議用弁当でもあった日なら大変でした 

いつも行くクイックフィットに電話しました。
 「年末も平日はいつも通りやってるよ。
  バッテリー交換?オペル?大丈夫だよ!」

ということで明日にでも行ってみましょう。


 「車が動きませんのにどうしますの?」
 「ちょっとご近所さんのどなかたの車に
  バッテリーつないでエンジンかけなあかんな」
 「難しいですの?」
 「簡単だがちょっと面倒だわな」
 「ご近所さんに迷惑かけてどうしますの?」
 「ま、何かあればお互い様じゃ」
 「これも日頃の行いが原因と違いますの?」
 「それとバッテリーとなんも関係ないやろ」
 「本当にそう思ってますの?」
 「いらんこと言わんと、あっち行っとけ」
15:35  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |