Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.12.26 (Sun)

12月26日 思い出し笑い

朝ごはんの用意をしつつ、
ふと自分の結婚式を思い出しました。


おごそこな三々九度の盃の儀。

私の番が終わって家内の番。

盃を手にし静々と口元に運ぶ家内。

と、そのとき。

 「あ、まだ注いでません・・・」と係りの方。
 「え!あ、すみません」と盃を三宝台に戻す家内。

驚いた顔で見合った直後に目線を下に落とした両者 
その一瞬を見逃すはずもない真横の私 

 「ぷっ!
さすがにちょっと吹きましたね。

お酒は全く下戸の家内。
あのとき何をそんなに急いだのでしょう?
はやる気持ちを抑えられなかったのでしょうか?
その気持ち、分からないでもありません 

家内と係りの方の、一瞬うろたえた姿が思い出され、
おかしくて一人朝から笑い転げていました。

今日も穏やかな日です。
17:46  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |