Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.11.29 (Mon)

11月29日のメニュー

寒い日でしたね。

毎日車が凍ててます。

ということで本日の、凍ててはいないメニュー。


11月29日

ナスと挽き肉とカリフラワーの甘辛中華風。チキンカツ。
タマゴ焼き。ウインナー。ミニコーンベーコン巻き。餃子。
しゅうまい。ひじき。ハム下敷きパスタサラダとプチトマト。
たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



アルバートハイン

で買い物をしてキャッシャーに並んだとき、
高校生ぐらいの女性がリップクリームを持って
同じくキャッシャーに並んでました。

リップクリーム83セント

唇荒れがしやすい季節です。
一本買おうと思って聞きました。

 「それ、どこに置いてました?」
 「あなたも欲しいの?」
 「うん・・・」
 「じゃ、取って来てあげる」

そう言うと小走りに向こうへ行き、
親切に一本持ってきてくれました。

 「ありがとう」
と言ってから値段は幾らかなと品物を見ていると、
そぶりで気づいたその女性は、
 「83セントよ」
と教えてくれました。

先に会計を済ませた女性は
 「じゃあねー」と言って立ち去りました。


気持ちが暖かくなりました。


12月3日まではお弁当の予約は一杯です。
御迷惑かけますが12月4日以後でお願いします。
14:10  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |