Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.11.16 (Tue)

11月16日のメニュー

素晴らしい秋晴れ 


天高く晴れ渡ると、
腹の底から生命力が湧きます。
背中のけんびきからやる気が湧きます。
上へ上へと気分が広がります。

何でもいいから何かやりたくなります。


ということで本日の、秋晴れメニュー。

画像撮り忘れ・・・ 


酢豚(豚肉・パイナップル・人参・マッシュルーム・ズッキーニ・三色パプリカ)。
タマゴ焼き。ミニコーンベーコン巻き。ウインナー。ホタテスリミのフライ。
しゅうまい。甘酢生姜とタマネギの掻き揚げ。コロッケ。サーモンフレーク。
ハム下敷きひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



学生時代に大人から聞いた話


 「ブンタ君。男っちゅうのはな、ほんまに必要なもんなら、
 千円のもんでも二千円払う。これが男の性質っちゅうもんやな。
 けど女はちゃう。女はちゃうで。二千円のもんが千円になっとれば
 必要ないもんでも買う。これが女という生物やな」

 「へえ、そんなもんすか?」

 「それだけちゃう。まだ色々あるで。中でも究極を言っておくで。
 女っちゅうもんは結婚したら夫に変わってほしいと願うとる。
 しかし男はそうそう簡単に変われるもんじゃない。せやろ。
 次が凄い点やで、よう聞けや。
 男の方は結婚しても妻には変わらんで欲しいと思うとる。
 ところがや、女は変わるんや。びっくりするでブンタ君。
 女はほんまに変わるんや。君もきっと驚くで。
 わしの言うことはほんまやで。覚えときや」

 「はあ、そんなもんすかねぇ・・・」


後年、ほんとうにビックリしました。 
15:23  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |