Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.11.05 (Fri)

11月5日のメニュー

今ひとつの天候続きです。 



キャベツのザク切りを作ってて、

うっかり左薬指先端を切り込みました。 


それも、かなり深く・・・。

・・・不覚。 


包丁扱いは、

上手切らず、下手切らずと言います。


上手な人は手を切ったりしません。
下手な人も慎重なので切ったりしません。


上手でもない下手でもない半端者が、
自分の手を切ったりします。


まだまだ半端者です。 


しかしながら本日の、半端じゃねえメニュー。


IMG_1694.jpg

炒め物(豚肉・ピーマン・マッシュルーム)。鶏の唐揚げ。
タマゴ焼き。蒸しサツマイモ。塩ジャケ。ウインナー。
ズッキーニバター焼き。ヨーク生ハム下敷きポテトサラダ。
ひじき。たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ソース

色々と混ぜて作る自作ソースです。

ソース類は何でも混ぜると美味しくなるものです。

インスタントラーメンの粉末スープも
他種混ぜると美味しくなったりします。


IMG_1693.jpg素材色々

作るというより市販のものを混ぜるっちゅう感じ。

左からケチャップマニス。ピリカラソース。
バーベキューソース。トマトケチャップ。
どれもこれもLIDLに売っているものです。

ケチャップマニス半分。
ピリカラソース全部。
バーべキューソース全部。
トマトケチャップ適当。
これに
オレンジシロップを甘味付けに。
日本の醤油適量。
マヨネーズ適量。

全部混ぜ合わせます。

味見をしながら不足していると
思われるものを加えます。


自作トンカツソースの完成です。

水を使わないから常温で長持ちします。
15:08  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |