Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.11.04 (Thu)

11月4日のメニュー

風、強かったですね。

高速で車が時々横に流されました。

オランダって、
年に数回こういう強風の日がありますよね。

運転に気をつけてください。


ということで本日の、強風にめげぬメニュー。


IMG_1690.jpg

野菜炒め(赤ピーマン・もやし・キャベツ・ブロッコリー)。
一口トンカツ。タマゴ焼き。ウインナー。ミニコーンベーコン巻き。
しゅうまい。餃子。ハム下敷きポテトサラダ。キュウリ糠漬け。
ひじき。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



発展のために


ロシア人、イギリス人、フランス人そして
オランダ人とモロッコ人の5人がエッフェル塔の
てっぺんに上って風景を眺めていました。


ロシア人が言いました。
「願いを込めて何かを遠くへ投げよう」
みんながこの提案に即座に同意しました。
まずは言いだしっぺのロシア人が立ち上がりました。


ロシア人  「祖国繁栄のために」
      そしてウォッカを遠くへ投げました。

イギリス人 「女王の長寿を祈って」
      ウイスキーを空高く放り投げました。

フランス人 「何人も美食に恵まれますよう」     
      名産のワインを放りました。

モロッコ人 「同胞が善き市民であるように」
      羊肉ハンバーグを遠くへ投げました。

そして最後に立ち上がったオランダ人。

オランダ人 「国家発展のために」

     横にいたモロッコ人を放り投げました。



知り合いのモロッコ人にこの話をすると、
彼らは腹を抱えて笑い転げていました。
14:31  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |