Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.30 (Sat)

10月30日

紙屋さんを探しています。

包装紙などの紙を取り扱っている店を御存知の方。

いらっしゃったらメールください。 

ネットであちこち探しましたが
今ひとつ見つかりません。

よろしくお願いします。 


ということで本日は注文のない土曜日。

よってお話を一つ。



大統領の学校訪問

引退したブッシュ大統領が学校訪問しました。
中学校を訪れてブッシュ時代の政策について説明しました。
説明が終わったあと「何か質問がありますか?」と尋ねました。


インド人のガンジー君が手を挙げ質問しました。
 「大統領。僕は三つの質問があります」
 「どうぞ」と大統領。

 「大統領選挙で総投票数が少なかったのに、
 どうして大統領になれたのですか?
 はっきりした証拠がないのになぜイラクを攻撃したのですか?
 歴史上の最大テロは日本への原爆攻撃だと思いませんか?」


質問が終わった時にちょうど休憩のベルが鳴りました。
大統領が答える前に生徒たちは遊びに出ました。
休憩が終わり教室に戻るとブッシュ大統領が言いました。

 「何か質問があるかな?」

中国人のエディ君が手を挙げて尋ねました。
 「大統領、僕は五つの質問があります」
 「どうぞ」

 「大統領選挙で総投票数が少なかったのに、
 あなたはどうして大統領になれたのですか?
 はっきりした証拠がないのになぜイラクを攻撃したのですか?
 歴史上最大テロ攻撃は広島への原爆だとあなたは思いませんか?
 どうして今日はいつもより20分も早く休憩ベルが鳴ったのですか?
 友達のガンジーは休憩中にどこに消えたのですか?」

 「・・・・・・」
14:57  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |