Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.29 (Fri)

10月29日のメニュー

英国右翼主催による反イスラムデモが
明日オランダで開催されます。
明日はハロウィンでオランダに居住する
アイリッシュ系やイギリス系の人にとっては
お祭りのようなものです。

デモとお祭り。

何が起こってもおかしくない条件が
微妙に揃っています。怖い感じです。

何も起こらなければいいですが。 


ということで本日の、怖くないメニュー。


IMG_1668.jpg

鶏腿肉と大根と人参の絶品煮物。一口トンカツ。タマゴ焼き。
ウインナー。餃子。ズッキーニベーコン。蒸しサツマイモ。
チョリゾ下敷きインゲンの胡麻和え。カブの和え物柚子風味。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



深夜食堂

という無料動画を視聴していると、
登場人物の年配のオカマさんがこう言いました。

 「タコちゃんウインナーと甘いタマゴ焼きって
 お弁当の中の二大スターだよね」
 

わが意を得たり という気分でした。

私どもも全く同じ考えでお弁当を作り続けています。
お弁当の中のタマゴ焼きとウインナーやソーセージは
お弁当業スタート時からの私どもの不変のこだわりです。

毎朝行うタマゴ焼きを作る作業。
休みを除いた営業日数は年間300日ほど。
この15年で1万本ほど巻いただろうと思います。

これからも頑張ります。
14:32  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |