Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.20 (Wed)

10月20日のメニュー

時々、

寿司がめちゃくちゃ食いたくなるときがある。

麺類がめちゃくちゃ食いたくなるときもある。

そんなときは、

思いっきり作って食べてます。 


さて、本日のメニュー。


IMG_1642.jpg

サーモンのクリームパスタ。タマゴ焼き。ウインナー。
ミニコーンベーコン巻き。野菜ナゲットバター焼き。
エビの天婦羅。チキンカツ。しゅうまい。イカリング。
オニオンスライスとモッツァレラの紫蘇ソースサラダ。
ひじき。たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



サーモンのクリームパスタ

<作り方> 

①まずお湯を沸かしましょう。
 フライパンでサーモンの身を焼きほぐし軽く塩胡椒。

②沸いたお湯でパスタを茹でましょう。

③パスタ作りに平行してクリームソースを作ります。
スーパーで売っている袋入り粉末のホワイトソースとか
アスパラガスソースとかを利用して簡単に作ります。
ソースが固めになっても牛乳でのばせば大丈夫。

④ソースに①を投入し黒胡椒少々で味を微調整。

⑤パスタが茹で上がったら④に投入にしざっくり混ぜて終了。

IMG_1641.jpg所要時間10分ほど

飾りとして何か緑色のものを載せます。
赤パプリカの粉を振っても綺麗です。
今日は茹でたキヌサヤの細切りを載せました。
09:56  |  レシピ紹介
 | HOME |