Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.19 (Tue)

10月19日のメニュー

その日のお弁当が出来上がると、

「ああ、今日もいいお弁当ができたな」

と喜ぶ私。 


ということで本日のお弁当。


IMG_1640.jpg

ブロッコリーとマッシュルームと豚肉の炒め物エスニック風味。
ミルク入りタマゴ焼き。メンチカツ。イカリング。ウインナー。
ミニコーンベーコン巻き。餃子。チョリゾ下敷きクリームサラダ。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



交通標識

色々な標識があります。

そんな中でこんなやつ。

1.png見たことありますよね


歩行者優先という標識です。

でもこれを全然違う意味の標識と思い込んでいる方がいらっしゃいました。

アムスに10年近く赴任して3年ほど前に帰国した御夫婦の奥さん。

その奥さんは大変面白い勘違いをされていました。

4人で車に乗っててこの標識を見かけた時のことです。

 「あ、あの標識」と指差す奥さん。
 「ん?あの標識がどした。日本にもあるじゃん」とご主人
 「ここにも居るんだねぇ・・・
 「い、居る?居るって、居るは違うでしょ」
 「え?知らないの?居るのよ、あれは」
 「えぇ!」
 「あれはね、子供の誘拐に気をつけろの標識なのよ」
 「はぁ!」 私ども3人は目が点です。
 「みんな知らなかったのね。誘拐犯が居るってことよ」

もはや笑うしかありませんでした。

でも調べてみると都市伝説で
あの標識と誘拐の関連がありました。
面白いものです。

以下参考までにどうぞ。
↓ クリック
誘拐と標識
13:10  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |