Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.09 (Sat)

10月9日のメニュー

快晴です。

数日続くようです。

晴れ渡る高気圧が気分を上昇させます。

みなさん散歩や街へ出ましょうね。

歩きましょうね。


さて、本日はシルバーネットの会合がありました。

囲碁センターJCCルームへお弁当を届けました。


一般日本人の海外移住がボツボツと始まったのが
およそ1970年代頃からのようです。
その後は徐々に増えてきました。

初期の方たちが高齢となって海外在住日本人は
いま新たな課題として人生の晩年をどのように
迎え過ごすのかという現実に否応無く直面しています。

シルバーネットを立ち上げたオランダに限りません。
世界中のあちこちの国に移住している日本人が
同じような現実的課題に直面している昨今です。

色々と考えなければならないことが多そうです。


ま、難しい考え事をするときはお弁当ですね。


ということで本日のシルバーメニュー。


IMG_1592.jpg

キャベツとジャガイモと蛸の中華風炒め物。味噌カツ。ササミ一口カツ。
塩サバ。タマゴ焼き。ウインナー。切干大根。ハム下敷きパスタサラダ。
餃子。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



驚き再び

昨日に続きまたも驚かせて貰いました。

たくさんの人がブログを見にきてくれる模様なのに、
ブログランキングを誰もクリックしてくれないって
拗ねて書いたとたんに急にクリック数が増えました。 

このブログを見に来る人たちって、
なんて素直なんでしょう。 

そういう人たち、好きです。 

そうそう、
次のキリバンは 40000 です。
12:03  |  キリバン案内
 | HOME |