Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.06 (Wed)

10月6日のメニュー

武富士倒産

倒産なのか破綻なのか破産なのか潰れたのか
廃業なのか何なのか良く分かりませんが、
そんなニュースが最近流れてました。

私の後輩にも武富士の世話になった者がいます。
真面目に全額返済に赴くと、
「また必ず御利用下さい。お願いします」と
深々と頭を下げられたということです。
電話で何度も御利用催促されたそうです。
後輩は武富士から優良客扱いでした。

オランダ在住の日本人にも
武富士のお世話になった方、
結構いるかもしれませんね。


で、あの武富士ダンサーズはどうなったんだろ


ということで本日の、サラ金無縁のメニュー。


IMG_1513.jpg

豚肉とキャベツの炒め物ホイコーロー風。メンチカツ。タマゴ焼き。
蒸しさつま芋。餃子。ミニコーンベーコン巻き。切干大根。ナス糠漬け。
ハム下敷きスモークサーモンとレタスとモッツァレラのオリーブオイルサラダ。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



辛い話

もうすぐ手術が始まるという患者。
その患者が車椅子で病室を抜け出し
息を切らして看護婦長の部屋にやって来た。
その形相が必死だった。

婦長「どうしたんですか?そんな怖い顔して」
患者「婦長、聞いてください。今、看護婦さんが言ったんです。
  『簡単な手術だから心配ないわ。きっとうまくいきますわ』って」
婦長「それがどうしたの?あなたを安心させようとして言ったんでしょ。
  何をそんなに怖がることがあるの?」
患者「違うんです。看護婦さんは私に言ったんじゃないんです。
  主治医にそう言ってたんです。くくく」 
13:13  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |