Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.05 (Tue)

10月5日のメニュー

今日はちょっと暑かったですね。

アムステルダムの環状高速A10号線。
その西側、つまりザーンダム方面へ向かって
お弁当配達で走行していると、
高速右端の路側帯部分を背広を着込んだ
お爺ちゃんが自転車に乗って走っています。

右前方に見えたときは何とも思わなかったですが、
ふと、え! と思って見直しました。
やっぱりお爺ちゃんが自転車で高速を走行しています。
これはまずいでしょ。
やっぱ危ないでしょ。
高速で自転車は無いでしょ。

爺ちゃんを横目に見ながら追い越しましたが、
あの爺ちゃん、無事だったかな?
どっから高速に入ったんかな?
何の理由があって自転車で高速を走ったんだろ?
近道のつもりだったのかな?

オランダ人って、老若男女にかかわらず
平然と常識外れのことをやってしまう人、
つまり、変わってんのが、結構多い・・・。

でも、そういうのって、好き。

ということで本日の何も危険じゃないメニュー。


IMG_1509.jpg 基本的に昨日と似たメニューです

ブロッコリーとカリフラワーとナスの挽き肉甘辛炒め。ビーフカツ。
ニコニコポテト。鶏肉ウインナー。餃子。ミニコーンベーコン巻き。
タマゴ焼き。ひじき。ハム下敷きカブとコーンのマヨネーズサラダ。
たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ボディソープ

ボディソープといいながらも
体と頭髪の両方兼用のものも多いです。

色々なマーケットで
まさに色々な種類が置いてありますが、
昨日、トニックシャンプーを発見。
アルバートハインに置いてありました。
既に使用している方も多いかもしれません。

じゃーん
IMG_1510.jpgFA製品です

シャンプー兼ボディソープです。
容器の真ん中にCOOLと明記してあります。
成分にはメンソールと裏に書いてあります。

さっそく使用。
まさにトニックシャンプーの香りです。
日本のトニックシャンプーより弱めですが
遜色はありません。頭も体も爽快です。

爽やかクールトニック系が好きな方はお試しあれ。
15:02  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |