Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.10.04 (Mon)

10月4日のメニュー

日本人学校付近のロータリー。

路上に止めたバスの窓から運転手が顔を出して
反対側に止まっているバイクの青年に向かって
何か大声で怒鳴っています。

おそらくロータリーを進むバスの行く手を
自転車道路を走行していたバイクの青年が
危険なタイミングでバス前を横切ったのでしょう。

止まったバスの後ろはミニ渋滞になり
運転手たちは呆れ顔です。

ま、バスの運転手がひとしきり怒鳴ったら
何事もなかったように終わることでしょう。


ということで本日の、怒鳴り不要のメニュー。


IMG_1502.jpg

香辛料入り薩摩揚げの肉じゃが風。タマゴ焼き。ウインナー。餃子。
ミニコーンベーコン巻き。ハム下敷きカブとリンゴのマヨネーズサラダ。
ビーフカツ。ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。



会計士

ある会社が求人広告を出したところ、
数学者と統計学者と会計士が応募してきました。


面接官は一人ずつ簡単な質問で面接しました。

面接官 「2たす2は何になりますか?」。
数学者 「4ですな」。
面接官 「間違いなく4ですか?」と確認。
数学者 「ええ。まぎれもなく4です」と不審そうな表情。
面接官 「分かりました。結果は後日連絡いたします」


次に統計学者に同じ質問をしました。

面接官 「2たす2は何になりますか?」
統計学者「平均して4。誤差範囲10%以内。
        ま、ほぼ、だいたい4ですね」
面接官 「なるほど。おって結果を連絡いたします」


最後に会計士を呼び入れて質問しました。

面接官 「2たす2は何になりますか?」

すると会計士は椅子から立ち上がり、
素早くドアの鍵をかけ、窓のカーテンも閉め、
さっと面接官の横に座って小声で言いました。

「2たす2をいくつにしたいのですか?」
13:46  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |