Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.09.24 (Fri)

9月24日のメニュー

キリバン

次は 33333 です。

そして 34567 と続きます。

キリバン踏み踏みして
お弁当ゲットしてくださ~い。



秋田の漬物 『いぶりがっこ』。

IMG_1448.jpg 秋田名物

おいしいです。酒の肴にビシッと来ます。


ということで、本日の週末メニュー。


IMG_1455.jpg

鶏肉と大根&茄子。デカメンチカツ。蒸しサツマイモ。
タマゴ焼き。ズッキーニバター焼き三杯酢味。ウインナー。
サラミ下敷きレタスとモッツァレラの青紫蘇ソースサラダ。
餃子。ひじき。たくあん。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。



ピン

お弁当の配達の帰りに良く買出しにあちこち行きます。

今日の場合は、
ドイツ系スーパーLidlでソーセージやセール中のトマトを購入。
トルコ系スーパーで鶏腿肉と蕪と万願寺唐辛子を購入。

ウイスキーを買おうとDirkⅢに寄った時。
時刻はちょうど13時半頃。
キャッシャーの女の子が大声で来客に叫んでいます。

 「Pin storing Pin storing
 「ピン・ストーティングって何じゃ」と私。
 「ピンが使えません。今、ピンが使えないんです」

 「なんで
 「分かりません。アムス中で今ピンが使えないんです」と。

ほんまかいな?
この店のピンマシーンの故障じゃないの?
と思いつつ取りあえず現金で払いました。


でも、ふと思いましたね。
もし突然ピンが使えなかったとしたら、
ちょうどスーパーで支払い中の人たとか、
無人ガソリンスタンドに寄った人とか、
かなり大変な状況になったんじゃないかな。
実際はどうだったんだろう?

本日13時半頃にピンが使えなかった人、
誰かいますかね?

私は買い物でほとんど現金を持ち歩かない主義で、
当たり前のようにピン払いでやっています。
銀行明細に記録が残って会計処理に便利だからです。

ピンが使えないことを想像するとかなり面倒です。
16:44  |  キリバン案内
 | HOME |