Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2010.09.14 (Tue)

9月14日 ショウタイム

日本はこれからどうなるんだろう?
どのような国になろうとしているのだろう?
そんな感じがもやもや続くここ数年の日本。


雨天

高速の降り口で追突事故発生。
雨の中でズブ濡れ状態で口論中の当事者。
到着した警官など眼中に無い怒鳴りあい。
もう少し見物したかった。
周囲はじわりと渋滞傾向へ。


ということで本日の、
日本の将来に関係する方々が食べるメニュー。


IMG_1362.jpg

豚キムチ。コロッケ。ササミの塩胡椒焼き。タマゴ焼き。
ウインナー。餃子。ミニコーンの唐揚げ。しゅうまい。
野菜ナゲットバター焼き。ひじき。ハム下敷きパスタサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。




格闘技イベント

IMG_1345.jpg

格闘技観戦といえどテーブル席でリング周囲を埋めています。
過日のショウタイムでは50テーブルほどが用意されていました。
基本的に前菜以外に3種類ほどのフルコース料理が出てきます。
飲み物は何でも全てフリードリンク制になっています。

一度日本でもこのようなスタイルを取った団体がありました。
でも一回こっきりで中止となりました。

なぜか

経費がかかり過ぎたから?
 いえ違います。

席が売れなかったから?
 全席完売でした。

料理に不満が出たから?
 中々の料理内容だったそうです。

ではなぜ

はい。

欧州では酒をたしなみ、イベントを楽しみますが、

日本では酒で酔っ払いが続出

暴れ出したり、リングに入ったり、選手に突っかかったりして
大会運営に甚大な支障をきたしたということです。

相撲の桟敷席などは別ですが、
一般の格闘技イベントで気取ってテーブル席なんぞを
リングサイドに用意し飲食しつつ観戦するというスタイルは
日本では民族的に合わないということのようです。
15:10  |  こんな事あんな事
 | HOME |